600-400_IMG_3956

美人は何もしていない?東洋医学でキレイママになろう♡

Posted on Posted in TOPICS, はじめに, 東洋医学の基礎
Pocket

こんにちは!東京・託児つき出張鍼灸アロママッサージ、ナタリーのアマノです。
 
 このブログでは、東洋医学のチカラで美人ママになるための方法をお伝えしていこうと思っています。
 
 
「え、お子さんいるんですか?!全然見えない!」
 
 
「◯◯ちゃんのママってキレイだよね」
 
 
って言われたら、とっても嬉しいですよね
 
 
でも、いかにもがんばってます!なのはイタイ。。
 
 
私は、10代〜出産前はファッションとコスメ業界を、出産後は美容と医療の現場を経験してきました。
 
 
多くの美しい女性(と、我が身の引き締まる思いをさせてくださった女性と)との出会いを通しての結論は、
 
 
「本当にキレイな人って何もしてないな」
 
 
ということ。
 
 
「何もしてない」だけだと、ちょっと語弊があるかもしれません。
 
 
「盛る」のではなく「引き出す」のが上手。
 
 
といった感じでしょうか。
 
 
人は、自然に惹かれます。不自然なものには違和感を持ちます。
 
 
この「自然」は、山や海などの自然界の「自然」も、あの人って自然体でいいよね、の「自然」も同じ。
 
 
(一晩中明るい街や、盛りすぎやりすぎなファッションやメイクは「不自然」ですね。)
 
 
もちろん、デコラティブで人工的な美しさというのもありますが、ずっととなると疲れてしまいますよね。
 
 
子育てというすばらしい経験をしたあなたには特に、サステナブルで本質的な美しさを選んでほしいと思うのです。
 
 
「本来あるものを引き出す」という考え方は、東洋医学にも共通するもの。
 
 
東洋医学というと、難しいイメージがあるでしょうか?
 
 
基本の考え方は、実はシンプル。
 
 
とても直感的なので、男性よりも女性のほうがすんなりと理解できるみたいです。
 
 
いつもの材料ですぐできる薬膳やマクロビのレシピや、プチ不調を解消するツボ、これらのベースとなる考え方である東洋医学のお話などなど。。
 
 
少しづつご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

Pocket