600-400_124285806_994b58c014_b

ママセラピスト養成ブログ、始まります!

Posted on Posted in はじめに
Pocket

 

こんにちは!ナタリーです。

 

このブログでは「ママは我が家のセラピスト!」をテーマに、ママが自分と家族の健康を守るために必要な知識とテクニックをご紹介しています。東洋医学をベースに、西洋医学の良いところも取り入れつつお話していこうと思っています。

 

具体的には、

 

・体の外側からのケア(マッサージ、ツボ刺激、ストレッチ、呼吸法、セルフ骨盤矯正など)

・体の内側からのケア(薬膳・マクロビオティックのレシピ、アンガーマネジメント、セルフヒーリングなど)

・東洋医学や解剖生理学、アロマテラピーの基礎的な理論

 

などを予定しているのですが・・こう書くとなんだか難しそうですね^^;

 

ですがご心配なく。東洋医学って西洋医学に比べてとても感覚的。

 

【この世の全ては隂と陽】

 

これだけ覚えたら、あとは連想ゲームのようにすいすいと理解できるはず。忙しいママでも3分以内に目を通せて、すぐに実践できるような記事を心がけています。

 

ここで得た知識とテクニックがあれば、誰でも自分自身の手で病気を予防でき、今よりもっと健やかで楽しい毎日を送れるようになるでしょう。

 

「ママが治してくれるから大丈夫!」どんな時でも家族に安心感を与えられるホームセラピストにあなたもなりませんか?

 

わからないことや取り扱ってほしいトピック等あればお気軽にメッセージくださいね。

 

 

 

==========

託児サービスつき

訪問鍼灸アロママッサージ ナタリー

10:0020:00 不定休

info@nutury.com

http://nutury.com

==========

 

 
Pocket